お肌のお手入れは不十分?

Mittwoch, 24. März 2021

30代後半一般的なお肌の曲がり角はとっくに曲がってしまった。

 

この歳になってくるとお肌のトラブル&悩みは増すばかり…頬の肉は重量に逆らえずほうれい線が年々深くなっていくのが目に見えて分かると気分は重くなる、歳を取ったら誰しもそうなるのだからと言われたらそれまでなのだけどこんなにも文明が発達した人類なのになぜお肌の年齢を止める技術はいまだに開発されていないのだろうか?

 

「ストレスがどれだけ溜まろうが生活がどれだけ乱れようが肌には一切影響は出ません」なんて薬が出た暁には世界中の女性たちはこぞってその薬を買い求めるだろうそんな空想を思い描きながらい今の私にできることを紹介してみる、今私がお肌のためにやっていることといえば化粧を落とすクレンジングをするときに市販で売られているクレンジングオイルを使わずにちょっとお値段の張るオリーブオイルでクレンジングするようにしている、なぜオリーブオイルでクレンジングをするようにいなったかというと昔みていた美容の番組でオネエの美容家の方が「口に入れてもいいものでクレンジングして肌に悪いわけがない」と言っていたからだ、なるほどと思った。

 

しかもオリーブオイルには吸収した紫外線を排出させる効果もあるみたいなので夏にきっちりケアをしない私はオリーブオイルはもってこいのクレンジングだと思ったからだ。私のせめてものケアはこんなものだ。

 

私はこれからもお肌の曲がり角を曲がり続けていくのだろう。